キック・アス


地元の昔からある小さな映画館が「キック・アス」と「シャーシャル・ネットワーク」の同時上映をやってたので見に行ってきました。
昔は映画の2本上映って普通にやってたけど、シネコンが増えてからはそういうのなくなっちゃったなぁ。


昼食に、手づくりサンドウィッチのお店で「エビカツとクリームチーズ」のサンドを購入して、結構ギリギリな時間になっちゃったので、小走りで映画館へ向かいました。


で、まず「ソーシャル──」は、まあ、可もなく不可もなく。
なるほど、って感じだった。


途中でサンドウィッチをもりもり食べた。
相変わらず美味いし、エビとクリームチーズのコラボはなんとも云えない。
暗い映画館で食べたせいで、トマトの汁をブラウスに落としていた。
濃紺のブラウスでよかった……。



続きましては本日の目的の「キック・アス」。
「キック・アス」を見たいと思ったのは、「グリーン・ホーネット」を見た人の中で結構な人が、内容を「キック・アス」と比較していたから。
内容が酷似していて、そして更に「キック・アス」のが面白いと云っていた。
その時は地元でやってなかったし、じゃあDVD出たら見てみよう! と思ってたんだけど、思いがけず上映されました。


確かに確かに、ストーリー的には「キック・アス」かな。
主人公の男の子だけが動いてた時は、うーん、そんなに面白いか? って思ってたんだけど、ヒットガールが出た瞬間から、映画のテンションが変わってきました。
闘わなくちゃならない理由も、(むちゃくちゃではあるが)理由付けがなされてていきなり感がない。


それにしても、ヒットガールですよ!
「グリーン・ホーネット」では運転手であるはずのカトーが、主人公を差し置いて美味しいところ全部持ってちゃって、私の視線を釘付けにしたように、「キック・アス」では、ヒットガールのキュートなルックスとクールな闘いっぷりが、完全に主人公を忘れさせ、私のハートを鷲掴みに(笑)しました!

カワイイ! とにかくカワイイとしかいいようがない!
誰かに似ている……と、思っていたら、そうだ、芦田愛菜ちゃんに似てるんだ。
ヒットガールに扮している時なんて、目許、口許よく似ている。

そういう訳でストーリー的には、「キック・アス」のがオモシロかったんだけど、キャラ的にはどうだったんだろう???
「最強忠犬(笑)カトー」、そして「最強美少女ヒットガール」、どちらも捨て難い。
難しいな。
だって、どっちもどうしようもないくらいカワイイから!