聞きました!「三国駅」

買いました!聞きました!「三国駅」っ!!いいよaikoは。やっぱりいいよ。



ところで、最近よく大塚愛aikoと比較されているようですが、私も一番最初大塚愛を聞いた時は、「桃の花ビラ」だったっけ? 唄い方とかメロディラインとかとてもaikoっぽいものを感じたんですが、よくよく聞いたら全然違ってて、今はとても似ているとは思えない。
確かに狙っている層的には同じだろうと思う。売り方とかもね。
この間も私がaikoがスキって云ったら、じゃあ、大塚愛もスキ? って聞かれたし。ちょっとだけ聞いてる分には、やっぱ似てるんだろうなぁ。
でもね、違う。全然違うんだなぁ──と、私は、勝手にだが思ってる。



なにが決定的にふたりを違うと思わせるのか? それは「三国駅」を聞いてて分かった。
aikoには感じて、大塚愛には感じないもの。
それは切なさかなぁ、って。
コレ、私的には大事なポイントです。これがあるから、私はaikoが好きなんだって思えるくらい。


寒さに堪えきれずに温もりを求めた先に
あなたの指と腕がある
それでいい それだけでいい


三国駅」の歌詞の一部なんですけど、あなたの指と腕があって、それでいい、だけじゃないんですよね。それだけでいい、なんですよ!
それだけでいい、大事! コレだからこそaiko! とか、私はココ聞いて暴れましたよ(笑)。
他にも言及したい箇所は色々あるんですけどね、つまり、今日は私、「三国駅」聞いて悶えてました、ってだけの話です。
ア……アイコ、カワイイぜっ!



最近自分が女子であるという事実を忘却している瞬間があります。

三国駅

三国駅