休日の過ごし方

休みの計画ってのは、これまで生きてきて何度も立ててはいるのですが、一度だって計画通りにいった試がございません。それはもう小学生の夏休みの計画の時から、何度も、何度も、何度も……。


休みの間にまず着なくなった冬服を片して、クリーニングにもださなきゃならないし。それから靴も、ブーツとかまだ置きっぱなしだし、そして読まなくなった本をダンボールに収納して、本棚の前で本棚に収まることを待ってる新刊を押し込んで──って、GWに入ったらまとまった時間ができるからと、片付け関係をことごとく放置していたら、一日やそこらで出来る分量じゃないよねぇ〜って、やり始めてから気付きました。
クリーニングは二往復もしなきゃならないし、靴箱整理したら、家族の分も含めていらない靴がゴミ袋いっぱい出てくるし、本棚整理してたら、おいおい、ダンボール一個じゃたんねぇじゃん! ってな調子で、すっかり片付けの毎日と化しています。
PCもあんまり触ってないの、身体動かしてばっかで。なんて健康的っ!


更に私のGW計画を妨げる出来事が起こりまして……。


近所のビデオレンタル屋が少し前まで半分を使って音楽CDの販売をしていたのですが、つい最近止めちゃって、あの広いスペースは一体なにに使うのかしらと思っていたところ、なんとコミックレンタルスペースになってましたッ!!
思わず絶叫しちゃったよ(笑)。
しかも月曜日は半額です、なんて云うからさ、めいっぱいマンガ借りて帰ってきちゃって、大忙しですよ、私は。
こんな歩いて10分のところにマンガのレンタル屋が出来るなんて嬉しくて卒倒しそうだわ──ってことで、なんかGWの計画どころじゃないのですよ。困ったもんです(笑)。
ホントはレンタル屋と自分家と、一日3往復くらいしてマンガ読んでたい気分なのですが、このままじゃ堕落したGWになっちまう! という、心の声に従って自分を今戒めているところです。
頑張らねばっ!