元気です。

拾ったスズメ達は日に日に元気になってます。
特別名前は付けてないので、家族がそれぞれ好きな名前で呼んでます。
スズメちゃん(そのまま!)とか、ちゅん太郎とか、ピヨちゃんとか、拾われた兄弟(姉妹?)ということでアマラとカマラと読んでみたり、エドとアルとか読んでみたり。(←後半は多分私/笑)
だいぶ力もついてきたようで、無理やりのエサやりには嘴を閉じて抵抗するようになりました。
たまに嘴を開いてエサを食べる時も、スプーンから上手く食べる要領も覚えたようで、ボロボロとこぼす量も少なくなってます。
今はティッシュの箱に入っているのですが、飛び始めたらフタのある箱に移さないといけない。
なんせうちにはワンコもいるので。今でも私がエサやりしてたら、「お前面白そうなおもっちゃ持ってるじゃねえか!」って目で見てるもんね。