今日借りた本

図書館に行ってみました。
図書館に行くなんて随分久しぶり。


実は、全く大したことはないのですが来週の17日から数日入院することになりまして──なんて書くと仰々しいのですが、治しても治さなくてもいい持病を折角なので今のうちに治しておこう、という程度の入院です。なんで、来週中には戻ってくる予定です。多分3泊4日くらい。
んで、まあ、そんな感じで緊迫した状態でもないので元気です、というのもおかしいのですが、元気なんです(苦笑)。
入院すると決まってまず考えたこと──「なんの本持って行こう」
分かってるんです。別に三食昼寝つきで本を読みに行くわけではない、一応手術らしきこともするんだ! と自分に云い聞かせても、何冊くらい本持っていけばいいかな? なんて考えている。なんとも緊張感のない状態(笑)。
そしてそんな大量の本をエイヤと購入出来るほどの余裕な経済状態でもないので、久しぶりに図書館など利用してみようと思い至ったわけです。

まひるの月を追いかけて

まひるの月を追いかけて

君の鳥は歌を歌える

君の鳥は歌を歌える

チルドレン

チルドレン

とりあえずこんな感じで借りてみました。
他にコレだと思ってた本は全て貸し出し中だったのですが、調べてみると妹の職場に近い図書館なら置いてある様子。
お願いして借りてきてもらおう。