お宅訪問

今日は前の職場で一緒に働いていた子の家へ、新婚家庭のお宅訪問です。
私が辞める少し前に社内結婚したので旦那さんとも顔見知りで、なので気兼ねなくご訪問することができました。
ワインの好きな子なんで、お土産はスパークリングワインとおつまみのクラッカーにクリームチーズ
なに、私が飲みたかっただけなんですけど(笑)。
しかし、旦那さんはあまりお酒を飲まない人で、今日は特に帰りは私を送るからと、一滴も飲まなかった……。
私はタクシーで帰るからいいって云ったんでけど、別にいいからって、結局ワインは私と彼女で1本空けてしまって、その上ビールを一缶ずつ飲んでしまった!(全然遠慮してねーじゃ
ん!)
帰った頃には瞼が閉じる寸前で、なんとか頑張って風呂に入ったが即効に眠ってしまった。



最近弱いんだよな、なんだかね〜。
昔はそんなことなかったんだけど、近頃は記憶にちょっとばかり障害を生じてることに気づいた。
(コバト)「あ、あの人! 離婚したね。えっと、えっと、最近結婚したけど、離婚しそうだった人がいるやん」(恐ろしいほど説明になってない説明。完全に酔ってます!/笑)
(旦那)「あ〜、えっと、杉田かおる?」
(コバト)「あ、そうそう! それ」
とか、
(コバト)「あのさ、あの人……ジャニーズのグループの、鉄腕ダッシュとかに出てる、フジカラーのCMしてる!」
(友達)TOKIOの長瀬?」
(コバト)「あ、そうそう! それ」
こんな状態で、飲んでると色んなことが思い出せなくなってくる。
しかし、それ以上に怖いのがかなり部分的に飲んだ時の記憶を喪失してること。
ほんとにある場面のある瞬間だけが思い出せない……とか、あって、前後の会話は覚えてるのに、発した一言だけ覚えてないというようなことがある。これは結構コワイ。
飲んで記憶がなくなるなんて、人事だと思ってたんだけどなぁ〜(笑)。
まあ、暴飲してるわけじゃなし、たまに記憶が飛んじゃうくらいいいんだけどね。(いいのか?)