シャツがイン!

私の楽しみのひとつに、「Boiled Eggs Online」で三浦しをんさんのエッセイを読むことです。(ココのブックマークにも登録してるので、興味のある人は是非覗いてみて下さい。楽しいひと時を味わえます。)
毎週(だいたい)月曜日に更新されているのですが、今週は更新されてなかったので諦めてたら、昨日更新されていたようです。今日たまたま行ってみて気付きました。
しをんさんの事だから、絶対に「メゾン・ド・ヒミコ」について触れてくるだろうと思ってワクワクしていたら、まさに今週のお話がヒミコでした。
詳しくは読んで頂けたら、と思うのですが、今回の「メゾン・ド・ヒミコ」に於いてのオダジョーの魅力は「シャツがイン!」だってことを声高に仰ってました。
なるほどねー、って納得しちゃった。
そうか、私が映画見ながらクラクラしたのはそこだったのね!
そうだよ、通りで王子に見えたはずだ。
さすがはしをんさん、鋭い着眼点! と唸ってしまった。