乙女ロード

風呂上りにポカリを片手にテレビを見ている父の向かいのテーブルに座る。
父はCMを待てずチャンネルをやたらと変える人で、今日もCM中にあちこちとチャンネルを変えていた。
そして父が何気なく止めた番組を目にした瞬間、私は凍りついた。
──えーっと、今チラと見えたのは同人誌の表紙じゃなかっただろうか? 番組タイトルにも美少年だとかなんとか書いてるし……なんなのよ、コレ?!
やってた番組は「週間人物ライブ スタ☆メン」、内容はこんな感じでした。↓

乙女ロード(仮)」


オタクといえば「秋葉原」が有名だが、コミックファンの女性オタクが集うことで今、東池袋が注目されている。そのスポットの名は「乙女ロード」。キャリーバッグを引き、次々と店舗を回り、商品を捜す。お目当ては、美少年同士の恋愛を扱ったボーイズラブ系コミック。彼女達は何故これほどに夢中になるのか?番組では、彼女達の熱狂ぶりと日常生活に密着、その価値感や素顔に迫る。
(「次回スタ☆メン」より抜粋 http://www.fujitv.co.jp/sutamen/

番組やってる間中固まってた、私(笑)。
なにも知らずにテレビを見ている家族を尻目に、へんな汗出そうでしたからっ!
お父さん! そんな珍しがってテレビ見なくても、あなたの隣にいますから、「BL系乙女」!
なんなんだBL系って……???
いや、参ったねホント。