髪を切りに

失業中は一度も美容院にいけなかったので*1、早速美容院に行ってきました。
美容院へは一時間半かけて行きます。妹が美容師で、そこに妹の美容室があるのです。
12月は、やはりどこも忙しいらしい。
朝11時くらいに到着して、終わったのが15時です。カット、パーマにカラーとフルコースだったので仕方ないのですが。
お昼はどこかでゆっくり食べようと計画していたのですが、ランチタイムも終わってる時間だし、店探して入ってそれから食事となると微妙に晩御飯に影響しそうな時間帯。だからって、全くお腹が減ってないわけではないし……。
考えた末、デパ地下でお惣菜を買い集め、帰りの高速バスの中で食べることにしました。
まずは聘珍樓の菜肉包*2それから杏仁豆腐、まい泉ヒレかつサンド(→)、アール・エフ・ワンで揚げたての北海道男爵コロッケ(→)を。
どれも美味しくてあっという間に完食でしたが──はい、普通に食べすぎです。

*1:暇はあったのですが金が……ね。哀しい

*2:上質のアラビキ豚肉と椎茸、筍、くわい等、と小松菜をふんだんに使った具材を牛乳で練り込んだこしの有る特製の皮で包んだヘルシーなヤサイマン。→