メガネを探しに。

私はコンタクトとメガネを併用しているのですが、遊びに行く時以外はほとんどメガネで過ごします。
今使っているメガネは4年前に購入したもので、形も色もすっごく気に入っているのですが、大分くたびれてます。長く使ってるせいか、フレームが少し曲がってるし。
悩んだ末に新しいメガネの購入を考えて、本日メガネ屋を巡ってきました。


今使ってるメガネはセルフレームなんですが柄のところが携帯のアンテナの素材だとかで柔らかくてセルの割には非常に軽い。色も赤に近い紫色といった感じで非常に気に入っているので、次もやっぱり似たようなものを、と思っていました。
メガネ好きなんで存在感の薄いメタルフレームよりも主張のあるセルフレームの方が好きなんです。
──しかし、同じようなものってなかなか見つからないものですねぇ。
4件廻った挙句、4件目にして購入したのは、何故かふちナシのメタルフレーム
探してたものと全然違うし(笑)。
セルフレーム、重たいし色が気に入ったものがなかったし、形も好きなものがなかった。メタルの方も、女性用はエレガントな感じのものが多くてヤだったんですけど、唯一購入したメガネは柄が真っ黒でクールでカッコよかったんです。


なんだかとっても疲れてしまったのですが、毎日身につけるもの、やっぱり妥協はできません。
欲しいものが見つかってホントによかった。