送別会

会社の送別会でした。


前の会社は男ばっかで更に若者が多かったので、そりゃあバカみたいに皆飲んでて、お陰でワタシも心置きなく飲めたのですが、今度の職場は女ばっかでしかも年齢層高しッ!
楽しい酒が飲めるのかなぁ、と不安に思いつつ臨んだのですが──いやいや心配するのも無駄なくらい皆さん飲んでました(苦笑)。
皆さんというか、若者チームは飲めない人多くて食べるほうに一生懸命だったようですが、お姉さま(──と云っておこう)チームが強者でした。
久々に酔っちゃった。


それでも家に帰りつくまではなんとか踏みとどまっていたのですが、家に帰った途端に耐えられずに、おやすみなさいっ! って感じで。


しかしな、最近弱くなった気がするよ、ワタシ。