THE有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

やっと見てきました「THE有頂天ホテル」。


公開してから結構経つからそろそろ人も減ったかな? と思ってたけど、金曜日ということもあったのか、思ったよりも多い。
そして年齢層の広さにびっくり。老若男女揃ってました。


キャスティングの豪勢さは見に行く前から知ってましたが、あれだけのメンバが出揃っているところを実際に見ると、やっぱりスゴイなぁ、とか思っちゃう。
それだけで軽く感動出来るって感じです。
しかし、オダギリジョーにあの役は……ヒドイ、というかスゴイ!(笑)
あの人があれをやってるってだけで笑えるのに、筆が……!!*1


そもそも群像劇が大好きなので、今回はそれだけでもう大満足って感じがあります。
小さな伏線のひとつひとつがシアワセな結末に向かっていく過程が、とても暖かくてイイ感じ。
笑っているのって幸せだなぁ、って、劇場中に響く笑いに包まれながら思ったりしました。




「THE有頂天ホテルオフィシャル」→

*1:詳細は是非劇場で! 一番あそこが笑ったかも知れない。