今日の借りモノ。

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

職場のお姉様に借りました。
満場一致の「このミス」大賞ということで結構気になってたし、現在働いている職場が小説の舞台と遠くない場所なので、なんとなく読んでみようかと思ってたところに持ってる方を見つけちゃいました。ラッキーです。


ミステリィの仕掛け自体にはそれほどのインパクトはなかったし、探偵役の厚生労働省の変人白鳥さんも、色んな小説で見かけた変人さんに比べれば結構フツウかも……って思ったのですが、それでも手を止めることなく読ませるのはよく出来てる証拠なのかも。
医療事故の問題とか扱ってるものは結構重いのに、それをサラリとこなしてコミカルな感じに仕上げてるのはなかなかだと思いました。
キライなノリではなかったなぁ。


田口センセの印象が、読んでて一環してないような気がしたのですが気のせいかな。