人、人、人……!!

GWを利用して妹の働く美容室に行ってこようと計画。
GWも終わりがけに近付くと、なんとなく面倒臭くなっちゃうので初日にちゃっちゃと出掛けることにしました。
折りしも福岡は、GW人出予想ナンバー1の「博多どんたく」真っ最中。それなりに覚悟して出掛けましたけどね──いやはや、予想以上でしたよぅ(泣)。


私の住んでるところから博多駅までは新幹線を利用すれば20分ほどで到着するので、よく新幹線を利用するのですが──通勤ラッシュ時の満員電車っすか?!
なんかもう、立ってるのがやっとな混雑振り。しかも新幹線、ちょっと遅れてるし。
朝の時点で今日を選んで出掛けたことを70%くらい後悔。


それでもなんとか博多駅に到着。
でもでも、人混みは続くよどこまでも〜♪
地下鉄も、乗り換えの電車のホームも、いつも人の多い天神なんか、歩くのもイヤになっちゃうくらい。
か……帰りたいっ!


しかしGWに美容室に行こうなんていう人は少ないのか、いつもバカみたいに忙しい妹の美容室は受付に待つ客がいないくらいにスムーズに流れてる。
ホッとしつつパーマとカラーをお願いしました。


店を出たのは午後3時。
お昼は食べていなかったのですが、とてもあの人混みに飛び込んでいってお昼を食す勇気が私にはございません!
考えた末、帰りの高速バスでデパ地下の惣菜屋から調達したものを頂くことにしました。
聘珍樓の「海鮮肉まん」と「杏仁豆腐」。
お腹一杯になってバスの中で死んだように眠りました。


もう「どんたく」最中の福岡なんて行かないわッ!