かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

本日は仕事が終わって友達と待ち合わせ。食事をしてから「かもめ食堂」を見る予定。


出来て間もない和仏伊創作料理のお店で食事。
料理は魚だとか野菜だとか沢山使っててヘルシーな感じ。とても美味しかったです。
お店のスタッフはお兄さんふたりで、そっちも新鮮な感じでした(笑)。
こじんまりとしたお店だったのでお店の人とのやりとりも楽しめて、小さなお店はそういうところがいいですね。
お酒は残念ながら今から映画を見るということで、今回は控えめに。眠っちゃったら大変なんで!


さて「かもめ食堂」ですが、一言では云い表しにくいストーリィ展開。でもなんとなくシアワセな気分にさせられる、とっても心地イイ映画です。
小さいけれど大切なもの、そういうものを思い出させてくれます。


美味しいものを美味しいと、楽しんで食べるってことはホントに素晴らしくステキなことなんだって再認識。そしてそう思えることがシアワセだと思う自分。あー、私ってば食べることがホントにスキなんだ、とそっちもやっぱり再認識(笑)。
世界の終わりには美味しいものを沢山作って好きな人を集めて──の話には、だから心から納得。


あとは雑貨だとか、洋服だとか、とにかくカワイくて、それらを見ているだけでもシアワセな気分に。


ふんわりとしたあたたかさで包んでくれるような、ホントにステキな映画でした。




かもめ食堂」オフィシャル→
おまけの「かもめ食堂」占い→(ちなみに私は「シナモンロール」でした。)