健康診断でした。

本日は派遣会社の健康診断だったので、ついでに仕事は有給とってお休みにしちゃいました。


身長を計測した時のこと──この年になって身長が1センチも伸びている!
なにそれ?! マジで?!
150センチそこそこの私には、1センチでもそりゃあ大切なんですよ。
ちょっとウキウキしながら鏡に映った自分の姿を見て驚愕!
頭のてっぺんの辺りにちょっとだけ顔を見せてるおだんごヘアー。確かに1センチほど私の身長を高くしている。
──お前のせいかよ、1センチって。
少しだけ哀しい健康診断でした。


くやしいので、帰りに昼食を摂るために立ち寄ったサンドイッチ屋でフィッシュサンドとアイスクリームを山ほど乗せたコーヒーゼリーを食べてやりました。


高校の時に大好きで友達とよく行ってたサンドイッチ屋。
久しぶりに行ったが相変わらずあの味は健在。大好き。