暑さに負ける。

あ〜、夏ってこんなに暑かったんだっけ?
部屋でじっと本を読んでるだけで、汗が伝い、落ちる。本にも、床にも。
なんにもする気が起きなくて、起きないまま『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』を読み終わってしまいました。

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

しまった! 通勤中に読もうと思ってた本だったのに。読み終わっちゃったじゃん。
困った。明日からなに読もう……。


しかし、暑い、暑いと床に転がりながら読むには丁度よいサイズに内容。
思った以上にあっさりしてたけど、こんなもんかとも思う。悪くないです。
Lが動いてただけでも満足なんだけど、思った以上に南空さんのキャラが素敵だったし。笑った。
笑ったといえば、赤ずきんチャチャとか京極夏彦とかいった、いきなりな場違いな単語にも、笑ってしまいました。
ただ内容と装丁が不釣合いな気が……しないでもない。
立派過ぎる、装丁!