宵越しの金は持たぬ主義?

シアワセの連休初日、如何お過ごしでしょう?


昨日は久しぶりに職場の同僚と三人で食事に行ったのですが、それがまたいい感じの店、アタリです。
気を良くした私と、同じく酒飲み仲間の同僚の二人はワインのボトルを一本空け、物足りなくてそのまま別のバーに足を運んじゃいました。
そこそこに(?)飲んで気持ちいい感じで店を出て、締めにコーヒーを飲もうと入ったカフェバーで、何故かまたカクテル飲んでるし……(苦笑)。


久々に酔っ払って、本日は目が覚めたら昼前でした。
年のせいなのか(笑)、最近は休みの日でも早くに目が覚めていたのに!
今日は母の買い物に付き合う約束をしていたので大慌て。


ちなみに、昨夜の出費のお陰で私以上に、財布の中身は気持ちのいい状態になっております。
宵越しの金は持たねえぞ! 的な台詞を吐いてた同僚からの今朝のメール──この財布の中身で連休どうやって過ごせばいいの?!


右に同じ。