銀座カクテル

秋も深まり食欲の秋発揮! って訳ではないのですが、コンビニ徘徊が再加熱。
新作チョコを食べあさりニキビを作ってしまいました(泣)。


で、新作チョコの話もしたいところなのですが、先にアルコールの話。
前から気になってたサントリー千疋屋コラボカクテル、その名も『銀座カクテル』。
前から気にはなっていたのですが、あまり家で飲酒する習慣がない為中々購入の機会がなかったのですが、今回思い立って購入してみました。


マンゴーはあまり好きではないので、メロンの方を購入。
開封した瞬間に立ち上る香りは、確かにメロン! 紛れなくメロン!
なかなか濃厚な香りです。
で、問題の味ですが、香りに負けず濃厚。私にはちょっと甘すぎるかなぁ。もう少しあっさりな感じの方が好みかも。


冬限定で「ラ・フランス」が出るらしい。
それはそれで少し気になる。
また濃厚な感じかなぁ?