嗚呼……。

今日の予定──午前中に妹の買い物に付き合い、早めに切り上げ部屋の片付けとか、それに伴う買い物とか、*lfc*の更新とか、そういうものに費やすつもり。
しかし予定はいつだって予定で、のっけから母が買い物に同行すると云い出し予定が崩れ、結局帰ったのは夕方。
悔しいので、お昼奢らせちゃったけど。


いや、そんなことよりも、本日最大の想定外──ダウンジャケット購入しちゃったよ!
嗚呼……使っちゃったねぇ、モノの見事に。
確かにダウンジャケットは欲しかった。気に入ったものがあれば買ってもいいと思ってた。思ってたけど、懐具合から考えて……うん、バーゲンまで待つか、って感じだったのにー。


エスカレーターに乗る為に前を通り過ぎた『ツモリチサト』。
ディスプレイのマネキンちゃんにダウンジャケット。
立ち止まったのが運の尽き。あの時、あそこを通らなければッ!





購入したダウンジャケット。
縫い目がハートになってマス。
こんなにキュートなのに布団着て歩いてるみたいにあったかなんです。
丈が短めなのも、チビの私には丁度よいし。
それから──





裏地がまたカワイイんだ。
実はリバーシブルになってるんだけど、さすがにこれを表にするのは勇気がいるかなぁ。


いやいや、本日も散財した。清々しい程にッ!
予定なんてあったもんじゃないよ、全く。