見てきました。

鉄コン筋クリート(完全生産限定版) [DVD]

鉄コン筋クリート(完全生産限定版) [DVD]

やっと『鉄コン筋クリート』を見てきましたよっと。
金曜日のレイトショーでしたが、結構すっからかんでど真ん中で悠々と鑑賞。
窓口のお姉さんは「鉄筋コンクリートですね」って云ってたけれども。それじゃあ、まんまじゃん(笑)。


一言、よかった。
原作を愛してて、そんな作品を映画化したモノを見てを久々に? いや初めて素直によかったと思った作品かも知れない。今までは割と苦しい言い訳を並べ立てたり、その一部を取り出してよかったとか云ってて、こんなもんだと自分を納得させたりしてたけれども、コレは映画を見終わった後に心からよかったと、機会があればもう一度見たいとさえ思えた作品。
シロの蒼井優ちゃんが思った以上にはまってて、やっぱり優ちゃんはスゴイ! 天才! あんなにカワイイのに! と、身悶えてみたり(笑)、宝町の色彩鮮やかでいかがわしい感じも強烈に美しくて、込み入った路地や懐かしい感じで立ち並ぶ建物は古いモノ好きな私には魅力的だったり、ありゃそこを削っちゃった?! って感じの部分もありましたが、最後にはばっちりクロとシロが愛しくて胸がきゅっとしたり、いやいやホント。
アジカンの歌もカッコよかった。


DVD出たら絶対買おう!
鉄コン筋クリート オリジナル・サウンドトラック

鉄コン筋クリート オリジナル・サウンドトラック

或る街の群青

或る街の群青