カスタードまん

コンビニってのは、寄るとどーでもいいものまで買って帰っちゃうという、ヘンな魔力のある場所。
懐具合の寂しい時には近寄っちゃいけない場所であります。
本日のそんなコンビニでの無駄遣いは──


カスタードまんです。


コンビニの冬のアイドル中華まん(──と、私は勝手に思っている)ですが、棚に並ぶ珍し系新商品に毎年必ずと云っていいほど冒険心を擽られます。が、食べて必ず思うのが、「やっぱオーソドックスな肉まんにすればよかった」です。
そこで、「カスタードまん」。
たい焼きでは王道のあんこよりもカスタードをこよなく愛する私だから、「カスタードまん」の存在は無視しては通れない存在。
ローソンサイトでは──

さらにおいしくなって登場! 人気のデザート系中華まん


「カスタードまん」がさらにおいしくなって登場です。今年はジャージー牛乳を使用。カスタードのイメージに合わせた、卵黄を使ったふっくらと口どけのよい生地がポイントです。
カロリー:269kcal

らしいのですが、うーん、微妙なんだよなぁ。
確かに中のカスタードはクリィーミーで美味しいとは思うんだけど、中華まんの皮にはちょいと合わない気が。皮とクリームを、別々に食べたくなっちゃう感じ。
美味しくないとは思わないが、やっぱり次回は肉まんに? ってところかな。


しかしコイツ、269kcalもあったのか! ちょっとショック……。