買い物

買い物の付き添いで街に出掛けて、だまって見ていることに我慢できなくなって、少し季節は早いですが早速買っちゃいました──マフラー。
ストールやマフラーなど、何故か巻物が大好きで、いつだってマフラーを巻く季節を待ち遠しく想っています。
ファブリケ・アン・フランスのマフラーは色の鮮やかさと柄に惹かれて購入。
値段も手頃なのが嬉しいです


それから、おやつも購入。
デパ地下をぐるぐる廻った結果、マダム・セツコの「四季折々のしらべ」というロールケーキを買ったのですが、さすがに美味!
ロールケーキは一時期のロールケーキ流行のせいで食べ飽きてしまったと思っていたのですが、これはロールケーキと云ってしまうにはどこか違和感が。
溶けそうなほど舌触りの良い、しっとりとしたスポンジはなんなんだろう?
相変わらず上品な甘さに、半分くらいならひとりで食べれちゃうかも??? と思ったりして。


満足な一日。