めがね見ました

[rakuten:auc-zaurus:10007639:detail]STAFF:荻上直子
CAST:小林聡美市川実日子加瀬亮光石研もたいまさこ



見てきました、映画「めがね」。
かもめ食堂」で、すっかりこころもからだもあたためられてしまって以来、あの後味が忘れられず、なので「めがね」の公開は待ちに待った、って感じでしょうか。

正直云ってな〜にもないんです。
恐ろしいほどにストーリィは展開しない!(笑)
登場人物の背景も説明ナシで、どこでなにしてた、どんな人間なのかも分かんない!
ただキレイな空とキレイな海と風と緑と、美味しい食事があって、ゆっくりとゆっくりと時間は流れて……ただそれだけ。
ホントにそれだけ。


でもそれだけなんだけど、食べて、眠って、ぼんやりとキレイな景色を見て、それだけで人間ってシアワセになれるんだなぁ、って思いました。
そしてそれだけのシアワセが案外難しかったりして、あんな島にいかなければ今の日本じゃ手に入られないなんてね。


見終わった後も波の音が頭の隅でずっとずっと響いていて、なんだか自分も一緒に南の島に行っていたような、そんな気分になりました。
大好き、素敵な映画




映画「めがね」公式サイト→