忙しさのあまり

今日は仕事がやたらと忙しくて、疲労しつつ電車を降りたところで無性にポテチの類が食べたくなりました。
早速コンビニに寄って「ポテリッチ チーズフォンデュ」という、いかにも濃厚感漂うポテチを購入。
カルビーによると──

1.2006年4月から発売を開始した「ポテリッチ」シリーズは、しっかりとした味付けで、ちょっぴり濃い目に仕上げた人気のポテトチップスです。この度、より高級感を増したワンランク上のLUXURY POTATO CHIPSが誕生しました。
2.LUXURY POTATO CHIPS『ポテリッチ チーズフォンデュ』は、チーズをポテトチップスにたっぷりかけた本格的なチーズフォンデュの味。エメンタールチーズとチェダーチーズの2種類のチーズを使用しています。
3.とろ〜っと溶かしたチーズをたっぷりかける、カルビー独自のメルトレイン製法を採用し、そのたっぷり感は『ピザポテト』の2倍以上になります。
4.白を基調としたパッケージは、白色と金色の組み合わせでシリーズの中でもより高級感のあるデザインに仕上がっています。

ということらしい。
確かに厚めのポテチにチーズがたっぷりかかってて濃厚な味。でも思ったほど濃くもなくて*1、チーズ好きの私には美味しく頂けました。
でも、美味しかったけど量はすごく少なかった。もうちょっと入っててもいい。


んで、またサーティワンにも寄っちゃったわ。
今日食べたのは「チョコレートホリック」。
私にぴったりの名前。

*1:外国のお菓子並みの濃厚さを想像してました。袋開けた瞬間「くさっ! チーズくさっ!」みたいな