見つからない

失踪した我が家のわんこ、そろそろ2週間になろうとしていますが、いまだに帰ってくる気配なしです。
ネットに情報を掲載して捜し始めました。
週末はまた捜し歩こうと思います。

妹に「ノラを捜す内田百けんの気持ち、もしくはOne more time, One more chance山崎まさよしの気持ち」って云ったら、「いや、あれ犬探しの歌じゃないし」ってつっこまれました。
だって今の私の気持ちにピッタリだし。

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
向かいのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに


いや、ホントあり得んところでも「もしや!」って思ってしまって、人ん家の庭まで覗いちゃうし、すっかり不審者扱いです。



夜十二時ペンをおいた時からノラの事を思ひ出し、或はもう帰らないのではないかと思ったら可哀想で可愛くて声を立てて泣いた

毎日、通勤電車の中でも風呂に入っていても、思い出しては胸が痛む。
あのあったかいふわふわの毛並みが愛しいです。

ノラや (中公文庫)

ノラや (中公文庫)