馬の話

なんか久しぶりな上にどうでもいいことでスミマセン。


近所に「おうまばし」と呼ばれる橋があります。
母馬と子馬の親子愛の逸話が残る橋で、ちなんで「おうまばし」です。
昔の古い橋を建て替えた際に、橋の上に立派な馬の像が建てられたのですが、先日会社の帰りに通ったらお馬さんがこんなことに──

分かりますかね? なんか頭の上が華やかな感じになってるでしょ?
もちろん最初からあったオプションじゃないですよ〜。
突如として現れた謎の黄色い帽子。
慌てて携帯カメラで激写したのですが、次の日同じ場所を通ったら消失しておりました。
なんだったんでしょう???


面白いからそのままでよかったんだけど。