ストレス解消

最近どうも鬱々したりイライラしてたり──の状態が続くので、有給でももらってストレス解消を試みようと、本日早速お休みをもらいました。


で、なにをしようかと考え思いついたのが「ヒトカラ」って云うのでしょうか? つまり、一人カラオケです。


一度やってみたかったんですが、一人でカラオケって寂しいんじゃないの? って感じで多少の抵抗が。
しかしネットで調べてみると、割とヒトカラ人口って多いようです。
な〜んだ!
んじゃ、遠慮なしに行っちゃおうじゃないのよ!


まずは腹ごしらえ。
カラオケ屋の近くに新しくモスバーガーが出来ていたことを思い出し、入ってみました。

新商品の「フィッシュマリネバーガー」に毎年必ず食べている期間限定商品、玄米フレークシェイク「マンゴー杏仁」を注文しました。

フィッシュマリネバーガーは、フィッシュを甘酢だれで味付けしているとのことで、確かに甘味の感じる既存のフィッシュバーガーとは全然違う味。
オモシロいなぁ、とは思いましたが、少し私には甘すぎたようです。
ノーマルなフィッシュバーガーの方がスキかもな。

マンゴー杏仁は、見た目杏仁ってどこに入ってるの? って探しちゃったけど、食べたら杏仁もキチンと入ってました。
もう少し沢山入れてくれてもいいのに。
まあ、この組み合わせは普通に美味しいでしょう。


さて、腹ごしらえも終え、初の一人カラオケです。
ハッキリ云って楽しかった!


誰かと一緒だと悲惨なことになりそうな難しい曲に挑戦するのは躊躇するし、唄ってみてダメだったら即座に「ハイ、次!」なんてことは出来ません。
一人だと気兼ねなくそういう冒険が出来ちゃうんだねー。
気付くと3時間半唄い続けていました。
どうりで咽喉が死にかけていると思った。


気分的にはまだまだいけそうだったのですが、咽喉的に限界を迎えつつあったので、仕方なく退散。
近いうちにまた来ようと誓いつつ、カラオケ屋を後にしたのでした。

意外に楽しいよ、ヒトカラ