雪が降ってても

雪が降ってます。
九州の人は雪を見たことないんじゃないかとか、云われたことがありますが、フツーに降ります。寒いです。
それでも、積もることは少ないですけどね。


寒い寒いと思いながら帰っていたら、サーティワンのアイスが食べたくなって寄っちゃいました。
確かに、自分でもよく分からない心理です。
今日は「いちごみるく」でした。

カワイくてやさしい甘さです。
アイスに満足して降り続く雪の中を帰りました。


ついでに、コレも買いました。



そうそう!
職場の枯れかけていた観葉植物をカワイそうに思い、日当たりのいい場所に移動させ気付いたときに水をあげてたら、こんなになっちゃいました!

なに?! 観葉植物じゃなかったのね。
職場の皆に「スゴイ〜!」なんて驚かれたけど、私はただ水をあげてただけで、たまたま日のあたり具合とか、好条件がそろったのだと思われます。
植物を育てる趣味は全くないのですが、こんなにキレイな花を咲かせてくれると感動しますね。