大極宮トークショー

松本清張100周年記念イベント「大極宮トークショー」に行って参りました。
こーいう感じのイベントです(↓)。


この3人を呼ぶとは、やるな北九州市! と見直してみたり。





松本清張の話を中心に(モチロンね!)お三方の色々なお話を伺えて楽しい2時間でした。
とりあえず、地元のくせに一度も足を運んだことのない清張記念館に足を運び、京極先生の整頓したがっていた清張の書棚を見なければ、と思いました。

暗いけど舞台の写真──端の白いイスが、お三方の座ってらっしゃったイスです。
向かって左から京極先生、宮部先生、大沢先生でした。


トークショーが終わって空腹は絶頂に。
仕事が終わってそのまま会場へと向かったので食事をとってなかったのです。


何度か行ったことのある、会場から一番近いお店に向かいましたが、なんで! 休み?!
仕方なく少し歩いて、前から気になっていた生パスタのお店に入りました。
マルゲリータとウニのクリーム生パスタ、それからトマトとモッツァレラのカプレーゼ、デザートにはティラミスを。
しっかりイタリアンなチョイス。
初めての店だから不安だったけど、正解でした。
空腹だから余計に美味しくて涙出そうだった(笑)。


食は人をシアワセにするよね、ホントに。
トークショーも楽しかったし、素敵な一日でした。