24-TWENTYFOUR-

今更ながら「24」を見ました。
一度話題になった時に見ようと試みたのですが、いつビデオ屋に行ってもレンタル中だったから、いつしか忘れてしまってました。そしたら会社にDVDを持ってるって人がいて、貸してくれるっていうもんだから、早速借りちゃいましたが──おお、いきなり全巻持ってきますか?!
「大丈夫っすよ、頑張りゃ2日で見れる計算でしょ?」
──いや、そりゃそうだけどさ(笑)



とりあえず全巻家に持って帰って、2日じゃモチロン無理だったけど、見始めたら面白かったんで一気に見るのもそれほど苦痛には感じなかったです。誰が敵か味方かも分からない状態で、謎が深まる上に次々に事件は起こるし、先が気になって仕方ないから、ついつい次を手にとっちゃう、って感じです。
しかし、恐ろしいほど濃厚だ、ジャック・バウアーの2日間って(笑)。
見終わったぞ〜、って満足感に浸りながら、しかしこれだけの出来事がたった2日間で起こってたって考えるとなかなか恐ろしい。



でも、そうだな。その先の「24」を見るかって問われれば、今回みたいに貸してくれればみるけど、敢えて借りてまで見ようかとは思わないかな。
あの手のドラマなら、私は「x-ファイル」のが好きだ。
モルダーとスカリーを、一時はこよなく愛してたしなぁ。
ってか、あれはもう宇宙人とかUFOとかUMAとか云ってる時点で大好きだけど。なんせ小学校の時、昼休みはいつも教室の隅で小学生向けのこの手の本ばかり読んでて友達が出来ないって親が先生に相談してたくらいだから(笑)。
──あれ? いつからx-ファイルの話になったんだ?
まあ、とにかく「24」は、無理して見るほどでもないけど見れば十分楽しめるかなぁ、って感じでした。