今日買った本

今日振休でお仕事休みだったので早速本屋に行きました。
ジャンプコミックの発売日だったもので。

デスノート

ミサミサと絡んでる竜崎がカワイくてスキかも。
そしてあの手錠、お風呂とかトイレとかどうしてるんだろう……。まさか一緒?! 一緒じゃなくてもどっちかドアの前で待ってるとか? さすがにそういう時は外してるのかなぁ、とか、本編の事件よりもそっちのが気になって仕方なかった(笑)。
しかしいきなりあんな展開になってるとは思わなかった。
新たな展開を迎えたためにちょっと盛り上がらなかったけど、そこはミサミサのカワイさでカバーか?(カバーされてるのは私だけ?/笑)

ナルト

お母さま、サスナルですっ! ──思わず叫びたくなってしまうくらい(笑)。
本編でここまでやられるとなぁ。ああ、そうなんですね、って納得せずにはいられないです。
勝手に頭の中で行間読み、というかコマ間読みをしながら読んじゃった。ついてないモノローグまでつけちゃってさ。
そして最後のシカマルの涙に胸きゅんです。

ハンター×ハンター

お母様、キルゴンですっ! ──やっぱり叫びたくなりました(笑)。
それにしても、随分長いこと待たせてくれたじゃないのよー! 嬉しくて真っ先に読んじゃったよ。
キルアは可愛そうなくらいゴンしか見えてなくて、もう切ないったら。なんもかんもゴン中心でまわっててさ、あたしが許してあげるから、ゴンちゃんと一緒にいなさいっ! って云ってあげたい。
こういうのってダメなんっすよね、なんか光と影みたいな関係。きっとBANANAFISH*1のアッシュと英二からきてるんだろうと思うけど。だからキルア見てたら描いてある以上のことを色々考えちゃって切なくなる〜。
っていうか、話の流れそっちのけでキルア、キルアって、私も大分可哀想な感じ〜(笑)。
実は今の話、敵がコワすぎてさ、あんまり楽しんで読めないんですよね。次々狩られていく人間とか凄惨すぎるし。でも、面白から読むけどさ。


DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)



NARUTO -ナルト- 26 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 26 (ジャンプコミックス)



HUNTER X HUNTER21 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER21 (ジャンプコミックス)



*1:今更注釈をつけるまでもない、吉田秋生の名作!年末大掃除の度に読み直して号泣するのがコバトの恒例行事となっております