買い物に

妹と久し振りにお買い物です。
今月に出席する結婚式で履く靴を探してたんですが、結局コレというのが見つからなくて、今持ってるもので間に合わせることにしました。
後は洋服を見たりして遊んだり。春モノが出回っててカワイかったんですが、今月はオークションで洋服を買い過ぎたので自粛。



お昼は前から気になっていた、古着屋の上にある洒落たお好み焼き屋に行ってみました。
店内ではジャズかかってて、珍しい焼酎も飲ませてくれたりするような普通のお好み焼き屋よりは若者向きだなぁ、って感じのお店だったんですが、お店を切り盛りしてるのがそこらへんの食堂にいるようなお母さんだったので、そのアンバランスさが笑えました。
お好み焼きはキャベツが、これでもかッ! ってくらいに入ってて、むちゃくちゃ美味かったです。



帰りに疲れたので、友達とのお喋りするのによく使う、店に10人も人が入れば一杯になるような、こじんまりとしたカフェでお茶をしました。
シフォンケーキがむちゃくちゃ美味かったんですけど、それよりも、お店のカウンターに、いつもは男の人と女の人が二人でいるんですけど、今日はオシャレな感じの男の人が二人でお皿洗ったりお茶いれたり、お話したりしてて、それが傍目から見ててちょっとだけホモカップル臭くて微妙に気恥ずかしくて、気になってしかたなかったです(笑)。
横目でカウンターを気にしつつお茶を口に運ぶコバトでありました。