地震?!

この久しぶりの陽気に清々しい気分で迎えた3連休に(私は土曜出社だったので3連休ではなかったのですが)、コバトの住まう福岡ではとんでもない災害が起こってしまいました。全国的にも大きく報道されておりますが、地震被害です。




幸いにも私自身も、それから私の身近にも大きな被害に遭われた方はいらっしゃらなかったのですが、それでも見知った土地、見知った風景がすっかり変わってテレビ映し出されるのはなかなかショッキングでした。
しかも当日は会社の同僚の結婚式で、地震の起きた直後は皆でバスの中でした。
もともと揺れているバスの中では、それほどの揺れを感じなくて、いきなり皆の携帯がほぼ一斉になり始めたものだから「え? どうした?」とか云ってたら、それぞれ電話口で「地震? どこで? 今???」とか云い始める、といった感じで、そこで初めて地震の起こったことを知りました。
そのすぐ後から全く電話が繋がらなくなり情報も入って来なくなって、そのまま結婚式の行なわれる会場に入ったのですが、そんな状態だから、その時は今回の地震の大きさに全く気付いていなくて、帰ってテレビをつけてもうビックリ! どうりで北海道の友人から「大丈夫?」とかってメールが入る訳だ、とか思いました。
こんな中でよくもまあ、無事に結婚式が終ったなぁ、って思って。聞くと、結構中止になったところも多かったとか。
余震は今だに続いている状態で、油断ならないって感じです。コワイなぁ……。



話しは変わりまして、「*lfc*」ですが、やっとリニューアルしました。──と云っても、中身は空っぽなんでしばらくチマチマ作業させて頂かないといけません。
完全復活までもうしばらくお待ち下さい!