買ってしまった!

今週末は先々週に引き続き、またもや送別会なのですが(今度は極々少人数の内輪での送別会)、その時に贈る品を会社の子と買いに出て、それは割と早く決まったので、それでさっさと帰ればよかったのですが、別れた後、折角だから洋服屋でもひやかして帰ろうと思って──いやぁ、甘かった。


プリーツスカートがここしばらく欲しいなぁ、って思ってて。
特に今年は、流行ってるのでしょうか? 色鮮やかなのが沢山出回ってて、店の前を通るたびに、あれもいいなぁー、これもいいなぁー、なんて思ってたのですが、今日は裾から10センチくらいプリーツが解けている少し変わったデザインのモノを見つけて、色もくすんだイエローで中々好きな感じ。うわぁ〜、見てしまった。ヤバイなぁ、──私がこう思った時は9割くらいは買ってます。買い物に関しては一目惚れを信じるタイプです(笑)。


そういうわけでウィンドショッピングのつもりが、思わぬ荷物を増やしてしまいました。
まあ、いいや、気に入ったし。これからの季節大いに活躍してくれるはず、とか、自分と自分の財布に云い聞かせたりしました。