流血バーガー

今日は今週が土曜出勤の為、振休を頂いておりました。
で、仕方がないので歯医者に行ってきました。
ミルキー食べたら取れたんですよ、銀歯が!(泣)
あ〜、やだやだ歯医者!



しかし結局、見てもらったら銀歯のあったところが虫歯になってて、それが原因で取れやすくなってたみたいで、早く気付けてよかったねって感じなんですけど。
麻酔して削ってもらって、少し痛かったけどつつがなく治療は終わりました。



そして、惨事はその後に起こりました。
家族にも友達にも、歯医者行って麻酔して、感覚ないのにハンバーガーを食べようと云う神経がちょっとおかしいよ、って云われたんですけど、食べたくなっちゃったんだもん、仕方ないじゃないですかッ!
とにかく私はモスバーガーで久し振りにテリヤキチキンバーガーが食べたかったのです。
麻酔のせいで唇感覚ないけど、食べれないほどじゃないだろう、って考えたわけなのですが──なんつーか、麻酔ってスゴイっすね。
唇がきちんとしまらないから、レタスやソースが口の端からはみ出て汚いのなんのって。
まあ、でも、そんなことは序の口でね、食べてる途中にですね、やけに硬いチキンがあるなーって思ったら、なんと自分の唇だったんですよ!(笑)
こっちはチキンと思ってるから思い切り噛み付いててね。そりゃあ、ガブリと勢いよく! でも、感覚ないから全然痛くもないし、騒ぐほどのことじゃないけど、ただただ気を抜くとチキンと一緒に自分の唇も噛み付いちゃうから食べにくいことこの上ない。
どーなってんだ、コレは……って思いながら、結局3度も自分の唇に噛み付いて、そこでふと気付くわけですよ、口から離したバーガーが赤く染まってることに。
「なんじゃこりゃ〜!」って思って化粧ポーチから鏡を取り出して自分の唇を見てみると──流血大惨事!
そりゃあそうだ、だって勢いよく自分の唇に3度も噛み付いてるのにさ、流血ぐらいするさ。



しかし、こんなんなるまで噛み付いてるのに、呑気に雑誌見ながらバーガー食べれるって、やっぱ麻酔って恐ろしいわ……なんて思った次第であります。
親は、そんなになってまでハンバーガーを食べるアンタのが恐ろしいって云ってたけどね(笑)。