多すぎるご褒美

疲れてるし、明日は仕事だし、唇は流血だし(←自分のせい)、なんだか可哀相なんで少しばかりのご褒美を、と思ってデパ地下をうろつきました。
大好きなサンマンデのアイスを食べようと思って。
バラのアイスを試食したけどちょっと香りが強すぎたので、思ったよりもずっとあっさりして美味しかったハチミツクルミの方にしました。
甘いものに飢えていたのか、カップアイスを驚異のスピードで食べてしまって、なんだか物足りない感じ。
更に物色しているとユーハイムのお姉さんに、期間限定マンゴーのロールケーキ残り5つです、なんて声を掛けられてしまった。「期間限定」で、「残り5つ」なんて、ダメだね、買っちゃうね。
アイスも食べたのに、更にロールケーキかぁ、なんて躊躇したのはケーキの入った紙袋を渡されてから。そして嘆くのは、体重計に乗った後かな(笑)。
美味しかったからいいんだ、後悔しないっ!