午後の紅茶ROYAL

紅茶は好きですが、いや、好きだから、今までペットボトルや缶入りの紅茶で美味しいと思うものに一度も出会ったことはりません。
いや、これは紅茶じゃない。違う液体なんだ! と思えば飲めないこともないですが。
コンビニで、トルコブルーの衣装でセクシーに踊っちゃうあややと、アラブの王族が買い占めていたために知られていなかった幻の茶葉を使用した……、という謳い文句につられて購入してしまいました、『午後の紅茶ROYAL<ワインレッド>』。
飲んで一口目の感想──「うわっ、甘ッ!」
他の種類の午後の紅茶のほうがいくらかましなんじゃないかって思うくらいに甘いです。幻の茶葉だかなんだかしりませんが、こんなに甘くしては味もなにもないって感じです。
確かに香りは割といいんだけどなぁ。
やっぱり紅茶と思って飲んじゃ駄目ですね。