もうおうちへかえりましょう

もうおうちへかえりましょう

もうおうちへかえりましょう

読みました。
どこまでがホントなんだろう……と、考えずにはいられない程のダメっぷり。いいなぁ、素敵だなぁ(笑)。
でも、うんうんって、首を縦に振りたくなる箇所も多くあります。
特に大きく頷いたのは本棚の並べかたの話。
私も人を通すところに置いてある本棚には、並べる本を思わず考える。
半分しか読んでいない小難しい本が一番目につくところに置いてあったり、ちょっとエラそうに詩集を並べてたりして(笑)。
だって人の家の本棚はやっぱり気になるし、電車の中で隣りの人が読んでる本さえ気になるから。読んでる本で、やっぱりとか、意外だなぁ、って思う事はよくある。
本棚の並びって、そういった見栄はっちゃう部分も含めて、その人が出ちゃうもんですよね。