ランチとお買い物

今日は雨模様の中ランチとお買い物。
ランチには手軽にコース料理が食べれるという、最近オープンしたお店に行きました。
小さなお店ながら、日曜日ということもあってなかなか盛況で、お昼少し前に行ったにも関わらず数組のお客が。
お昼過ぎには満席になってしまいました。
しかし、やたらとマダムが多いのは高級感を感じさせる演出のせいか、はたまた、美形のウエイターのせいなのか?(笑)
メインの魚が少しだけ味が濃い気もしないでもなかったのですが、あの値段でキチンとしたコース料理が食べれて、そこそこ味も悪くないとなれば、満足と云わざる得ないでしょう。


昼食が終わってしばらくは妹の買い物に付き合って、ついでに緊縮財政だったはずの私までつられて数枚購入して(やっぱバーゲンは見てるだけなんて出来ないね……/泣)、おやつは軽めにデパ地下でサンマンデのアイス*1を食べました。


今日は新作の「すもも」に初挑戦。
相変わらず素材の味しっかりで後味に爽やか。すももは甘酸っぱさが夏にぴったりかも。
試食させてもらった赤ピーマンは後味がもろピーマンで、ちょっとひるんでしまった……。


今日も食べることだけには真剣に取り組んだ一日でした(笑)。

*1:名グラシェと云われるブリュノ・アイム氏の手掛けるグラスとソルベのお店。ニンジンやセロリなど野菜を使ったソルベやバラやスズランなど花を使ったグラスなど、なかなかユニークなアイスが食べれます。