カラオケへ

今度結婚するのでお仕事を辞めちゃった友人と一緒に、昼間から優雅にカラオケに行って来ました!
皆必死で働いているというのに私たちは……と思いながら店に入ったら高校生で一杯だった。そうだ、今が夏休みだということを失念してました。


入室したのが11:30で、19:00までがフリータイム。
「いや、いくら私達でも7時間も、8時間も歌わんでしょう。飽きたら抜けよう」──なんてこと云いながら、気づいたら18:30だった。
どーりで咽喉が痛くて声が出ないと思ったよ。
手元のリモコンで友人が確認したところ──「ちょっと、私たち二人で100曲くらい歌ってるよ!」
人間やれば出来るもんだね、なんてなんだか見当違いの感想を云い合いながら店を後にしました。
咽喉、マジで痛いや……(泣)。