夏もそろそろ終わりですね。

空中キャンプ

空中キャンプ

一雨ごとに秋が近付いてくる。
昨日の雨を受けてなのか、今日は朝から涼しくて、夜には箪笥の奥から皺の寄った長袖シャツを引っ張り出して羽織る破目になってしまった。
あまりにも夜を静かに感じて、秋ってそういうことなのかと思ったが、夜になっても街灯の下で狂ったように啼き続けていた蝉の声が、いつの間にか聞こえなくなっていたことに気付き、それで静かなのだと思い直す。
聞こえてくるのは虫の声ばかりで、夜は静かになって、秋はやってくる。
夏の終わりには何故かいつもフィッシュマンズが聞きたくなって、CDが無造作に重なり合った棚から引っ張り出して埃を払う。
今年もフィッシュマンズが流れて、もうすぐ夏が終わる。