「午後の片隅」更新しました。

「バッテリー10のお題」もこれで半分終了です。
残り5題……ガンバリマス。


前回のお話が夏休みの終わりで、今回は秋の始まり。
日々季節の移り変わるのが克明に感じられる時期なので、ついつい季節を意識してしまいます。


ところで今回書いてて迷ったのが、彼らはマクドナルドを『マック』と呼ぶのか、『マクド』と呼ぶのかです。
「Ⅴ」の最後の方に皆でハンバーガー食べに行っててだけど、そう云えばあのシーン、固有名詞は出てなかったんですよね。
調べてみたところ、こういうページがありました。→
岡山の方はこれで見たところ『マック』派らしいですねー。
ちなみに私も『マック』派です。
マクド』という呼び方はどうやら関西圏に多いようだ。