リアルトッキュー

昨夜の事、もうそろそろ寝ようかなぁ、なんて思いながらぼんやりテレビを見てたら「きょうの出来事」(http://www.ntv.co.jp/kyodeki/index.html)で『海保の精鋭“トッキュー”に密着』なんて特集をやってました。
思わず一緒にテレビを見ていた父の存在も忘れて、「ぎゃ〜、リアルトッキュー! うわ、マジ、カッコイイ!! ヤベ、涎がぁ」なんてソファの上を飛び跳ねての大騒ぎ。
父は娘の身に一体なにが起こったかも解からずに、軽く引いておりました(苦笑)。
いいの、いつものことなので……。


でも、なんていうか、あまりにもマンガで読んでるトッキューそのままなので(特にヒヨコ隊の訓練とか、あと……嶋本さん、ホンモノ?)緻密に取材して描かれてるんだなぁ、って感動しちゃいましたよ。
もうちょっと見てたかった感じでしたけど。
偶然テレビ見ててよかったなぁ。

トッキュー!!(1) (講談社コミックス)

トッキュー!!(1) (講談社コミックス)