で……できたっ!

できたっ! できたっ! ──と、なにを大騒ぎしているのかと申しますと、今週末友人の結婚式がございまして、実は友人代表スピーチを任されております。
その原稿がたった今出来上がりました。
二日ばかりうだうだと悩んでたもので、晴れ晴れとした気分です。


実は、友人代表スピーチも今回で三度目。
人前で喋るのが得意ってわけでは決してないのですが、人生に何度もない晴れ舞台での友達のお願いなので、まあ大したことは喋れないだろうけど精一杯努力させて頂こうと思って二つ返事で引き受けていたら、三度もスピーチをする嵌めになってしまいました(笑)。
一度やってるからって次から楽になるわけじゃない。同じ事を喋るわけではないので、毎回悩むし、毎回緊張してしまいます。
食事も咽喉を通らないって云うか──いや、結構食べてるけどね(笑)。
まあ、でも、これで友達が喜んでくれたらいいんだけど。


原稿さえ出来てしまえばこっちのもの、後は何度か練習して当日に臨めばいいだけです。
さて、やっぱり同じく気になってた、猫丸の続きを書くかいなぁ。