今日買った本

かの人や月 3 (マーガレットコミックス)

かの人や月 3 (マーガレットコミックス)

いくえみ綾さんのマンガは、唯一私が買っている少女マンガらしい少女マンガだと思われます。
(そう云えばのだめも少女マンガだった!)
私が「彼の手も声も」に影響を受けて高校の時美術部に入部したのは(ごくごく内輪では)有名な話です(笑)。


さて、そんないくえみ綾さんの最新刊ですが、この「かの人や月」、なかなかどうして素晴らしいのです。
いまどき珍しい7人家族という大所帯で暮らす兄妹の恋愛模様を描いたお話なのですが、大した事件が起こるでもなく全体的にほのぼのしてて、なのにぐっと心を動かされてしまう。
こういうのを描いても十分に読ませてしまうんだから、さすがだなぁ、と思います。
心が洗われるようだ。


とりあえず眼鏡の似合う羽上家長男が大好きなので、私も結婚して欲しいです。(←バカでスミマセン……。)