チャーリーとチョコレート工場

チョコレート工場(ジョニー・デップ) 2006年度 カレンダー今更ながら見てきました、『チャーリーとチョコレート工場』。
そろそろ人も減っている頃だろうと予想して入ったのですが、意外に多かった。
やっぱり大人気なのね。


ティム・バートンの描く極彩色の世界がキッチュで素敵!
チョコレート工場の内部は、カワイらしく、無意味でただ楽しくて、まさしくお菓子の持つ魅力そのもの。
そしてウンパ・ルンパ族なしでは語れない映画(笑)。
心に残る名作! ってわけではないけど、単純に楽しめる映画でした。


映画を見て、お昼は映画館近くのカフェで。
ドライカレーを食べました。
なかなかの絶品。辛い物好きには物足りないかも知れませんが、スパイスが効いてていい味出てた。
デザートのシフォンケーキも美味しくて、かなり満足です。