定期検査

今日は術後の定期検査の日でした。
病院はどこもそうですが、やはりお年寄りばかり。
私は循環器科にかかっているのですが、心電図の前なんて長蛇の列。
定期検査で前から予約が入っているせいか、それでも比較的待ち時間少なく検査を受けることができ、いつもより随分早い1時間で検査から問診まで終えることができました。
丁度12時予約だったから、お昼がかかってたのがよかったのかも知れない。
ほぼ満員の待合室に座っていると、後ろのおじいちゃんが「生きることも楽じゃないなぁ」と、隣の人にぼやいてました。
いや、まあ、確かにおっしゃる通りです。
術後の経過は順調のようで大した問題もないようです。
よかった、よかった。