歓迎会の時期ですか?

久々──のような気がするんだけど、どうだったっけ? 帰りに職場の友人とふたりで飲みに行きました。
4月に出来たばかりの、リーズナブルな価格で割烹料理が楽しめるとかいうコンセプトの居酒屋さん。
料理はあっさり和風な中にも一工夫って感じで、価格の割には楽しめました。
冷製茶碗蒸しとかって、トマトとイクラが入ってるのには少々驚いたけど、食べてみるとこれまた絶品で。


ただ丁度どっかの会社が歓迎会をやってて、大層な人数で忙しそうで──だからなんでしょう。
思うにきっとグラスを洗うのが間に合わなくなっちゃったんじゃないかと。
最後に頼んだカクテルが、でっかいビールジョッキで出てきました!
スプモーニが目の前にドン!って感じで。
いや、いんだけど。いくらでも飲むしいいんだけどさ。ちょっと笑っちゃいました。