衣替え

連休1日目。


今日は早起きして朝から衣替え。
天気がよくてよかった。
クリーニングに持ってくものと、手洗いするものと、それから干しておくものを選別して、選別して、選別して。夏物に入れ替えて、入れ替えて、入れ替えて──なんか、午前中終わっちゃったんですけど。
午後から手洗いして干して、それから軽く部屋の掃除。
充実してました。


夕方は両親と妹と食事の約束。
親と食事に行ってうれしいのは、旨い酒が飲める! ってこと。財布気にしなくていいもんね〜。(笑)
母はビールとワイン専門ですが、父は日本酒や焼酎派なので互いに好きなものを選んで飲み比べ。
熊本の「川辺」って焼酎を飲んだのですがなかなか好みのタイプでした。
とにかく香りがよくてうっとり。味はすっきりしてて後味が残らないからいくらでも飲めちゃいます。
いやいや楽しかった。